アラサー主婦のシンプルライフ。

アラサー主婦が目指すシンプルで素敵な生活。

女友達へのプレゼントを一択化したらとても楽になった話。

f:id:mikoto_life:20201001101106j:plain


こんにちは。ミコトです。
今日は女友達へのプレゼントについてお話ししたいと思います。

 

女友達へのプレゼント選び、ぶっちゃけ難しくないですか?
私の場合、「20代 女友達 プレゼント」と検索してもしっくりくるものがありませんでした。

 

中途半端にケチると中途半端な物しか買えないんですよね。
となると相手の反応も微妙になります。笑

 

でも、ある時値段と商品のクオリティの均衡が取れていて、かつ100%喜んでもらえる商品に出会いました。

 

その商品がこちらです。

 

アユーラの入浴剤、メディテーションバスtです。

 

2,000円ちょっとで買えるのに、こちらの入浴剤、

本当にめちゃくちゃ良いです。

 

どのくらい良いかと言うと、今までこれをあげた子達の8割は自分でリピートしてるくらいです。

 

まず、香りが他ではないくらい良い香りで癒されます。
お湯に入れると乳白色になり、まるで桃源郷に来ているような気分になります。

 

ある時、こちらの入浴剤をプレゼントにチョイスしたら
今までにないくらいとっても喜んでもらえたのがきっかけです。

 

試しにほかの子にも同じものをあげたらこれまた凄く良い反応だったので
考える手間が省けるなと思い、これからプレゼントを贈るときはこちらの商品一択にすることにしました。

 

それからというものの、プレゼント選びが

めちゃめちゃ楽になりました。

 

なによりも100%喜んでもらえるので、贈った側としてはあげた甲斐があり、とても嬉しく思います。

 

友達全員に同じプレゼントってどうなの…?

という声が聞こえてきそうですが、
「〇〇にプレゼント何もらった?」とかいう話題にはわざわざならなそうなので、あまり気にしていません。

 

ちなみに、同じ価格帯でボディーソープもあります。

 

ボディソープは必ず使うものなので、これなら湯舟にあまり浸からない習慣の子にも喜んでもらえます。

 

出産祝いなど、ワンランク上のプレゼントを渡したい時は、入浴剤とボディーソープがセットになっているギフトもあります。

 

ということで、おすすめ過ぎて熱が入ってしまいましたが、私の女友達へのプレゼント事情はこんな感じです。

 

もちろん、その子に合ったプレゼントを毎回選ぶ楽しみもありますが、
選択肢を絞るということもシンプルライフの1つなんじゃないかなと思います。

 

本当に本当におすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。