アラサー主婦のシンプルライフ。

アラサー主婦が目指すシンプルで素敵な生活。

【離乳食】西松屋購入品

こんにちは。ミコトです。

先日、1人で西松屋ゆっくり西松屋に行ってきました。
いや~、楽しかった!笑

今回は離乳食など食品をメインに物色してきたので、ご紹介させてください。

 

和風だし

f:id:mikoto_life:20210115131638j:image
これを見つけた時、目から鱗でした。
離乳食時のおだしは昆布やかつお節から直接取らないといけないと思っていたからです。
大人用のように、粉末のおだしがあるなんて便利だなあと思いました。
おかゆに混ぜて使ったところ、子供の食いつきがよくなりました。
これからもたくさん使っていきたいです。

 

ベビーうどん

f:id:mikoto_life:20210115131632j:image
大人用の乾麺にはほとんど食塩が入っているので、与えるのを躊躇していたところ、食塩不使用のこちらの商品を見つけたため購入しました。
原材料はとてもシンプルで、小麦粉のみで作られています。
あらかじめ短く切ってありますが、
7~8か月はみじん切り
9~11か月は1㎝程度の粗みじんをする事になっています。
そのまま使えるのは1歳からのようです。

 

野菜粉末ペースト

f:id:mikoto_life:20210115135358j:image
お湯と混ぜると簡単に野菜ペーストができる粉末です。
美味しいらしく、にこにこしながらパクパク食べます。
離乳食のストックがない時に便利だと思います。

【番外編】デカフェティー

f:id:mikoto_life:20210115131635j:image
私事ですが、逆流性食道炎になってしまい、カフェインを控えるよう言われたので買ってみました。
特に白桃緑茶が本当におすすめです。デカフェを感じさせない美味しさです。
紅茶の方はお湯を少なめにして飲むといいかもしれません。
他にも種類がたくさんあったので、次回購入したいと思います。

いかがでしたでしょうか。少しでも参考になれば嬉しいです。