アラサー主婦のシンプルライフ。

アラサー主婦が目指すシンプルで素敵な生活。

【なくても意外と快適】2021年捨てた大型家具

こんにちは。ミコトです。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回は2021年に捨てたものを振り返りたいと思います。

去年7月に引っ越しをして、大型家具をいくつか捨てました。

 

捨てたら意外と快適なものが多かったので、参考になればと思います。

 

ダブルベッド・ベビーベッド

夫婦2人で寝ていたダブルベッドと、子供が1人で寝ていたベビーベッドを思い切って処分しました。

理由としては、ベビーベッドで寝るのが狭そうだと感じたためです。

その代わりにマットレスを3枚購入し、フローリングに敷いて川の字で寝ています。

ベッドの下にほこりが溜まらないし、掃除の時の持ち運びも楽だし満足しています。

ちなみに購入したマットレスはこちらです。

硬さかためと書いてありますが、硬すぎずふかふかで気持ち良いです。

三つ折りにして畳めます。

 

ソファ

リビングに置いていたソファも処分しました。

理由としては子供が登るようになり、落下の危険性があったためです。

わが家のリビングはこんな感じになりました。

f:id:mikoto_life:20211208200804j:image

テレビを見る時はどうするの?と思われるかもしれませんが、見る時は座椅子を置いたり、地面にそのまま座って観ています。

子供がソファから落ちるかもしれないというストレスが無くなって快適です。

しかし最近はこの写真の手前にあるダイニングテーブルの椅子に登るようになってしまいました…。笑

 

あるのが当たり前という固定概念を外してみたら

今までベッド派だった私は、ベッドがない生活なんて無理!って思っていました。

しかし、いざ子供と一緒に眠る環境を整えるため布団生活になってみると様々な利便性が見えてきました。

 

また、リビングにソファは絶対必要なものだと思っていたけれど、なければないで全然困らないし、部屋もよりシンプルで広く見えるようになりました。

 

どんどんシンプルになっていく今の生活が好きです。

これからも本当に大切な物を見極めて、断捨離していきたいと思います。

 

 

最後に、、

去年7月に引っ越ししたと書きましたが、来月また引っ越すことになりました!笑

3LDKから1LDKへ引っ越すので、荷物の量など色々不安はありますが、今よりももっとミニマルな生活になると思うとワクワクします。

新居での様子もこれからブログにアップしていければと思っていますので、よろしくお願いいたします。