アラサー主婦のシンプルライフ。

アラサー主婦が目指すシンプルで素敵な生活。

【なくても意外と快適】2021年捨てた大型家具

こんにちは。ミコトです。 本年もよろしくお願いいたします。 今回は2021年に捨てたものを振り返りたいと思います。 去年7月に引っ越しをして、大型家具をいくつか捨てました。 捨てたら意外と快適なものが多かったので、参考になればと思います。 ダブルベ…

2021年振り返り

こんにちは。ミコトです。 かなりご無沙汰しております。 今日から12月。早いですね。 さて、今年の最初はこんな事を書いていました。 mikoto-life.hatenadiary.com こちらの目標は達成できたのかも踏まえて、少し早いですが2021年を振り返りたいと思います…

【腱鞘炎】完治までの期間・費用大公開

こんにちは。ミコトです。実は、産後2か月程で重度の腱鞘炎になってしまいました。腱鞘炎とは、指の付け根や手首に痛みが生じる病気です。原因としてはスマホやパソコンなどによる手指の使い過ぎ、女性はホルモンバランスにより妊産婦がなりやすいと言われて…

【離乳食】西松屋購入品

こんにちは。ミコトです。 先日、1人で西松屋ゆっくり西松屋に行ってきました。いや~、楽しかった!笑 今回は離乳食など食品をメインに物色してきたので、ご紹介させてください。 和風だし これを見つけた時、目から鱗でした。離乳食時のおだしは昆布やかつ…

【ご挨拶】あけましておめでとうございます。

遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。記録用にも兼ねて、昨年の振り返りと新年の目標を綴りたいと思います。 昨年の振り返り(2020年) ・人生初の大手術(帝王切開)をして出産した。・初めての子育てに翻弄される。…昨年した事…

【全部100均】すっきりとしたキッチンの作り方

こんにちは。ミコトです。 突然ですが、皆さんはご自身のキッチンを気に入っていますか?「なんとなく嫌だな」とか「整理したいな」と思っていませんか? 今日はわが家のキッチンの整理方法を2つご紹介します。全部100均で買えるグッズを使っているので、手…

【主婦歓喜】業務スーパーで初めて爆買いした話。

こんにちは。ミコトです。テレビでもたびたび紹介されている業務スーパーで、先日初めて爆買いをしました。こんなに入っているのにこの値段!?と、心の満足度が爆上がりしたので、戦利品をシェアしたいと思います。※価格は全て税抜き表記です。 杏仁豆腐 チ…

【簡単】「物が少なくて綺麗だね」と絶対褒めてもらえる部屋の作り方

こんにちは。ミコトです。突然ですが、皆さんは自分の家の中って気に入っていますか?私はとっても気に入っています。我が家のリビングはこんな感じです。 遊びに来てくれた人には必ず、「物が少ない!」「綺麗にしてるね!」と褒めてもらえます。今日は誰が…

女友達へのプレゼントを一択化したらとても楽になった話。

こんにちは。ミコトです。今日は女友達へのプレゼントについてお話ししたいと思います。 女友達へのプレゼント選び、ぶっちゃけ難しくないですか?私の場合、「20代 女友達 プレゼント」と検索してもしっくりくるものがありませんでした。 中途半端にケチる…

【自己紹介】はじめまして。

初めまして。ミコトと申します。 以下ざっくりと自己紹介です。 ・29歳 専業主婦 ・2020年5月に長男を出産 ・趣味はヨガ・写真・読書 ・性格はおっとり 今までの経歴なども今後詳しく書いていきたいと思います。 ミニマルでシンプルな生活を目指すとともに、…